jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

雪の華 満開!

今週のお題「お花見」f:id:jiji_baba:20130331173703j:plain信州の春はいつ訪れるのか。里では梅が咲き出して目立つようになってきたけど、桜はもう少しですね。

長野・群馬の県境 鳥居峠(標高1,000m付近)で樹木の枝に雪の花がさいていました。いや~、満開じゃないですか\(^o^)/

見とれる私の後ろ姿を孫にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) やられた~~~(笑)

f:id:jiji_baba:20130330093010j:plainこの景色はさすがに皆さん見逃さないですね~。

停車スペースがあると皆さん止まって眺める人あり。写真を撮る人あり。

観光バスも止まってましたよ。

f:id:jiji_baba:20130330093318j:plain孫と二人で吾妻渓谷・八ッ場ダム周辺へドライブの途中でした。

目的は孫も私も「撮り鉄」てっちゃんの気があるので吾妻鉄道の電車撮影が大半の目標なんです。

私の場合はもちろん八ッ場ダム・吾妻渓谷の夏・秋の撮影ポイントの偵察でもありましたがね…(^^ゞ

この鳥居峠を超えると嬬恋高原なんですね~。

今年もの花見のスケジュールはまだ決まってません(T_T)

 

とりあえず報告です。

只今、孫との春休み中ですので・・・(笑)