jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

世界遺産を求めて (その一)

タイトルに不足なし・・・(^^ゞ 

出だしからプレッシャーだな。変更しようかな(´ヘ`;)ウーム…

しかし、その気で出かけたんだからその意気込みだけは汲んでもらいますかな。

結果は惨敗ですが収穫はたくさんありました(^^♪

今回の写真は、Flckrからの再挑戦ですが相変わらず思ったようにリンク出来ないんです。

この件はkeisukeさんに相談するしかないかな?

前置きはこのくらいにして、本題に入ります。

富士山が世界遺産に登録されたということで、昔から見慣れているはずの富士山が長野へ来てからとんとご無沙汰していたので気になってたまりませんでした。

去る7月2,3日と連休だったので1日の仕事が夕方終了。帰宅してからそそくさと18時頃出掛けました。もちろんいつもの道中探索で全線下道低速移動です。

まぁ、夜間移動で大した収穫はありませんが170㎞くらいの距離を4時間足らずで走破しました。移動は夜間に限りますね(^^♪

国道152号線から白樺湖畔経由、国道20号線へ出るコース。途中県道やら八ヶ岳山麓を迂回するルートです。最近はバイバスなどが整備されていて快適なドライブができますよ。

22時前に河口湖に到着。湖畔の夜景に(人´∀`).☆.。.:*・゚

http://www.flickr.com/photos/httpjiji-babahatenadiarycom/9352613938/

 

 目的地の大石公園に到着。駐車場には2~3台の先客がありました。

朝焼けの富士山を見るべく定位置をキープ。毎度のことながら一杯初めます(笑)

曇り空で富士山は見えません(T_T)  ほろ酔い気分で夜景を眺めていたら(@_@;)

何!あれ! 雲霞の中に正体不明の灯が・・・。

 UFO!? 慌てて三脚をセットしてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

しばらくするとその灯も消えてなくなりました。

???????! まもなく0時。「あれはなんだったんだ?」と悶々としながらもほろ酔いで眠くなっちゃいました。

したがって目覚ましを4時にセットして(θωθ)おやすみ~☆

夜中、「わいわい、ガヤガヤ」と「やかましいな~」と思いつつ夢のなか(Θ.Θ) zZ…

目覚めたのは5時でした(^^ゞ 目覚ましの4時はなんだったんだ~(笑)

見渡せばガラガラだった駐車場は満杯!

目の前はラベンダー畑、そして三脚の行列で「え~っ!なにこれ!」って感じでした。

さて、これから何が起きるのか! しばらく続きそうです、このシリーズ(笑)

 

今夜はこれまで(^^ゞ