jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

写真ってさ~!

綺麗、美しい、凄い!と思ったことを思いのままに残すアイテムなんだよね。多少、そう思っても衝動にかられるほどでもないものはシャッターを切らない。切ってもPCに取り込んで見て「没!」の連発(笑)

フィルム時代と違ってデジタル時代はいいですね。フィルム代を気にせずに思いのままにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)っとやってお気に入りを選択できるんだもん。

 

このカタクリは近所の神社脇の自生地のものです。いつものカタクリはと言うと、群馬県の秘密の場所?(笑)で撮って来るんですけど今年は行けなかったので近場でザッツオーライ(^。^)y-.。o○

ここはやっぱり近くの公園なんだけど「戸倉宿キティパーク」と言うんです。私は「天狗山」と呼んでお昼寝ポイントなんですけどね。この日は花見客で超満員!昼寝どころでは無かったです(^^ゞ

毎度毎度行くたびに違う目線でで見ることが新鮮さを保つのがコツですね♪

例えば寝転がって逆さに見るとか・・・ね!

この天狗さんは体高8mで天狗像としては日本一らしいですヽ(=´▽`=)ノ

上田城跡の夜景も十数分のところにあるなんて私はとても幸せな環境に住んでいるのかな?(^^ゞ

いやいや、愚痴を綴るために開いたブログに満足感を語っちゃイカンな!

これもカメラのなせる技。

綺麗!美しい!と思う感情は養うように我が孫にも伝えてあります。大事にしたい情操です。