jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

今年は雪の当たり年?

雪予報(50センチくらい)だったが、起きるとやっぱり雪。

15センチくらいの積雪だった(最終的に25センチ位積もったのかな?)けどまだまだ降るってさ。参った!!

車の雪を下ろし朝仕事に出かけたら滑る滑る。小高い丘の上にある勤務施設は当然上り坂。第一スロープで空転!一度下へ降りて再挑戦!駄目だ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局下に車を止めて歩いて登る最悪な一日のスタートです。

f:id:jiji_baba:20130110171426j:plain

 外はモノクロでも居間は花盛り?

梅は暮れに開花しちゃったけど、木瓜は10日遅れの年明け開花。

両方合わせようと思って、梅を寒気に当てたら蕾や花が凍みちゃって見るも無残な姿になっちゃいました(泣)かわいそうなことをしました(-。-)y-゜゜゜

f:id:jiji_baba:20130114134311j:plain

各方面交通マヒ状態にさせた爆弾低気圧。昨日は大変でしたね~。

今日も影響は残りそうですから皆さん気をつけてくださいね。

こんな時にはこたつに入ってちびちびやっているのがいいけど、そんな悠長なことを言っていられるほど優雅な生活状態じゃないしな~。

新政権のお題目を聞きながら(期待できるのかな?)さて、雪かきしなくっちゃ・・・(^^ゞ      頭上注意!!! 

f:id:jiji_baba:20130115075656j:plain

 

盆栽入門

盆栽入門