jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

梅が咲いちゃった

f:id:jiji_baba:20121230132252j:plain

正月に合わせて開花させようと日頃から手入れしていた梅と木瓜の盆栽が上手いこと調整できていたけど、梅が急に咲いちゃいました。

木瓜は元旦には開くと思うけど、梅の開花をストップさせるために寒いところへ隔離しなくっちゃ・・・(^^ゞ

元旦に二つ揃えて撮影予定が狂っちゃいました。

一年間のささやかな楽しみです。

とりあえず、開花記念の一枚をUP。今年最終撮影です。と思う( ´ー`)y-~~

この冬は特に寒いから元旦早々、梅と木瓜の開花撮影で春を待ちます。

 

はじめての盆栽 つくり方&育て方 (ナツメ社のGarden Books)

はじめての盆栽 つくり方&育て方 (ナツメ社のGarden Books)