jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

火事だ!

今朝、・・・0時を回ったか~。昨朝28日の未明、けたたましいサイレンの音で目を覚ました。 

「うん?家事か?」やたら近いような気がして窓の方を見るが異常無さそうなので、しばしボーっとしてまどろんでいた。

そのうち「火事です!火事です!消防団は・・・」とスピーカーが吠えたので自分もびっくりして飛び起きましたわ(^^ゞ 

 

外を見ると正面やや左側、ちょうど朝日が昇る方角だな。南条あたりで黒煙を上げて燃え盛っていた。前夜、ちょうどカメラをいじっていたので枕元にカメラがあった。飛びついてシャッターを切ったんです。

 

 

 

 

今季一番の冷え込みと言われていたので、現場ではえらい事になっているんだろうな~と思いつつ、眺めてました。

 

  

 

   

2時間ほどで鎮火したようですが、2階建て全焼で老夫婦がお亡くなりになったそうで痛ましい結果となりました。

 

冬の乾燥時期は火のまわりも早いようで、気をつけねばならんと自戒する自分でした。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そして、自分の一日は・・・ 

仕事は休みだったけど、壁紙の張替えでした。 

8月末に越してきた新居もあらかたリフォームが終わります。 

我ながらよくやったな~ 。あと、細かいところをちょこっとやればとりあえず終了ヽ(=´▽`=)ノ 

350㎡くらいの張替え作業は現役時代と違ってやっぱり応えるわ~( ´Д`)=3 フゥ 

ましてや収入を伴わなければ気合も入らないし、喜ぶのは女房殿だけ^^; 

でも、孫が冬休みに来て「ここが僕の部屋~。」なんて喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張ろう(^^♪ ってね。