jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

信州の秋 急ぎ旅・イベント編 案山子あげ  Peart Ⅱ

北安曇郡池田町の堀之内地区で、「案山子あげ」第二弾
今回は収穫祭の意味を含んでいるそうで、時期的にハロウインに対抗した、この地区のユーモア溢れるイベントのようでした。
夏(田植えが終わった頃?)もあったようです。リアルすぎる案山子の世界に引き込まれて、どう表現しようか、なんて考える暇もなくただ撮るだけでした。上手いもんだな(^_^)v2
上手いもんだな(^_^)v2 posted by (C)jiji-baba

案山子村議会大荒れ!!
案山子村議会大荒れ!! posted by (C)jiji-baba

オジサン大丈夫〜?
オジサン大丈夫〜? posted by (C)jiji-baba

うんしょ、どっこいしょ!
うんしょ、どっこいしょ! posted by (C)jiji-baba

北アルプスをバックに・・・。
北アルプスをバックに・・・。 posted by (C)jiji-baba

一杯やってけや〜!
一杯やってけや〜! posted by (C)jiji-baba

今年も有難う 来年も宜しく(^^ゞ
今年も有難う 来年も宜しく(^^ゞ posted by (C)jiji-baba

堀之内の案山子村皆さん、来年も頑張ってね。また来るよ(^^♪
(人'▽`)ありがとう☆ 楽しかったよ(^^♪