jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

信州の秋 急ぎ旅・イベント編 案山子あげ

10月29日、写真投稿仲間から聞いていた「案山子あげ」なるリアルかかし祭り?
を見学に出かけました。
北安曇野郡池田町の堀之内地区の独特なイベントです。
この日も朝仕事があったので10:00終了後急いで車を走らせます。と、行っても途中の景色も捨てがたいので山越え谷越え、また山越えと写真を撮りながらなので2時間かかります。


f:id:jiji_baba:20111029141736j:image:medium:left「兄ちゃんどっちだい」「あっちで〜す」「サンキュー」




f:id:jiji_baba:20111029140239j:image:medium:left「ようこそ、こっちで〜す。」
近くで道を尋ねながら到着。
ハハハ(^^♪ 笑っちゃうね(^^♪ みんな案山子ですよ〜。

f:id:jiji_baba:20111029133426j:image:medium:left
「オジサン、今年は豊作で重そうだね。押してやろうか?」と声を掛けたくなります。



f:id:jiji_baba:20111029133056j:image:medium:left
”あの〜、人を探してるんですけど・・・””あそこに居るわ”
なんて、会話をしたと云う(^^♪


f:id:jiji_baba:20111029134720j:image:medium:leftいたいた、このカメラマン。
この人に会いに来たんです。
この後まだまだ続きますよ〜。
まもなく仕事に出かけるので中断しますm(_ _)m