jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

信州の秋 急ぎ旅・紅葉編 軽井沢

f:id:jiji_baba:20111027132550j:image:w360:left早いもので11月になりました。
後二ヶ月で、いや、正確には後半月でまた歳をとっちゃいますわ(*´д`*)アハ
前回の予告の紅葉狩りを、月末に強行して整理にてんやわんや・・・(汗)
小春日和の好天気でしたから、浅間を左に見ながらサンラインをひた走り。意外と色付いていないようなので少し不安になりながらも、ルンルン気分です。
f:id:jiji_baba:20111027121945j:image:medium:left初めての軽井沢雲場池、布引観音、安曇野・池田町と走りまわって全て山超え初ルート。
途中の景色も楽しみながらのドライブ急ぎ旅です。
主だった写真は投稿サイト(フォト蔵の http://photozou.jp/photo/show/1233450/105723215 からスタート)にアップしているので、アップしきれないのをこちらに貼りつけていこうと思う。
ただ、11月3日に楽しみにしているイベントがあるので途中割り込みが入る可能性もあるな〜(´ヘ`;)ウーム…
とりあえず、いざ軽井沢 です。
なんと、やっぱり軽井沢。いい頃合いに色付いていて平日とはいえ観光客の出足はそれなりのようです。
今回の目的地は雲場池。軽井沢の名所の中でも国道からほど近い所にあってビックリした。なぜ、今まで知らなかったんだろう?ってね。もっとも観光ガイドを研究する程熱心じゃないんです。いつも行き当たりばったりの出たとこ勝負なんです。 
f:id:jiji_baba:20111027114453j:image:w360:left駐車場(500円)に車を止め、観光バスからの団体さんの後に続いて数分歩くと、森に囲まれた湧水池があります。池の周りを歩く人、スケッチや水彩画で景色を楽しむ人、弁当広げている(広い場所は無いけれど)と、様々に景色を楽しんでました。




近くに式場があるのか、ウエディングドレスの花嫁カップルが、何組も記念撮影していて、そちらも目の保養になりました。
f:id:jiji_baba:20111101165324j:image