jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

秋も本番!?そろそろ紅葉狩りダナッ( ´,_ゝ`)y-~~

f:id:jiji_baba:20111018124504j:image:w360:left10月18日、秋の偵察で上山田の城山にある観音寺へ出かけました。この観音様の後ろに真っ赤なモミジと黄金色のもみじがあるのです。やはり未だ早かったようです。
昨年11月10日に撮っていますのであと一月近く早かった。(今日から言えば10日後くらいだな)
f:id:jiji_baba:20111018123904j:image:w360:left



観音様の足元の小さな池に睡蓮が一輪咲いていました。思わ無出会いです。
金魚の群れと、亀が数匹。亀は気配でポチャンと飛び込み、モデルにはなってくれませんでした。
f:id:jiji_baba:20111024102547j:image:w360:left10月24日




いつものびんぐし公園。
サクラはだいぶ紅葉してますが、ケヤキやカエデが色付き出した。
鬢櫛山や周囲の景色がカラフルになってきたよ。


f:id:jiji_baba:20111024102608j:image:w360:left
f:id:jiji_baba:20111024103231j:image:w360:left
f:id:jiji_baba:20111024103316j:image:w360:left















今日は、休みなので本格的に秋探訪といきますか(^。^)y-.。o○
目標は軽井沢の雲上池と小諸の布引観音を、「東信の秋 急ぎ旅」とかのタイトルかな(^_-)-☆