jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

冬の空

今週の一枚とは編集

早速ですが、今年の「撮り歩き」は善光寺の初詣に始まるんですが、あとに置いといて冬の空から。

先日、野辺山へ行ってきました。毎日氷点下マイナス15度だとか20度だとか言ってるからそんだけ寒いんだと思って行った割には好天に恵まれ爽快でしたね。

雪原越しに浅間山を望む。壮大な景観!あはは!何もない雪景色ですね。 ちょとズームしてこれが浅間山です。

JR駅最高地点にある野辺山の駅。思ったほど人はいない。まぁこんなもんか(^^ゞ

駅前から八ヶ岳を眺めます。高いところへ行くほど青空が綺麗ですね(^^♪

今年も、撮り歩きに励みます。けど、なかなか纏められないのであてにはならない。まぁ「jiji_babaの日記」を閉鎖した分位は増えるかな?日頃のつぶやきはFBでやってますのでよろしく・・・です。

https://www.facebook.com/makoto.ohashi.372?ref=tn_tnmn