jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

富士花鳥園にて ①

世界遺産を求めて (その五) 富士山周辺探索(その二) に変更です(笑)

富士花鳥園 → http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

ですが見るのは後にして下さいm(__)m(笑)

前回の「西湖いやしの里根場」から本栖湖の方へ下って富士宮市に入ってすぐのところです。地元?のフォトフレンドが「富士山を見れないから周囲のいい所を案内する」と気遣って連れて行ってくれました。

一年中ベゴニアが咲き乱れフクロウをメインとした鳥類が楽しませてくれる所です。

入口受付ではカウンターに一匹のフクロウがお出迎え(@_@;)

凛々しくも有り、可愛くも有り、間近で見るのははじめてでしたからね~。

肩に乗せて連れて帰りたいくらいでした(笑)

とにかく中に入るとまずはこの感じです。女の子だったらウットリするんでしょうけど、私はジジイですから・・・(^^ゞ 一応感嘆の一言「ヮ(゚д゚)ォ!」くらいですかね。

 

 

この感じは女性向きですよね。だから彼女のある方はデートスポットにリストアップしとくといいです(笑)

 

jiji-baba達の目的はこっちです。ミミズクの飛翔ショーの撮影。

「これから飛んでみせたるわい」と気合を入れてるようです(^^♪

飛ぶで~!よく撮れや~! と言われているようで・・・。

ちゃんと格好良く撮ってるか~ と、こちらをチラリと見たような(気のせいだよね)(笑)フクロウとミミズクの違いは後で触れますが彼らの目玉は動かないそうです。それで首がくるくる回って360度確認できるそうです。目玉が動かなくても視野角は広いんでしょうね。説明を聞いてひとつ利口になった気がしました(´∀`)

飛んでみせたところで、次回へ続きます。

今日はここまで・・・m(__)m