jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

白鳥に魅せられて・・・ ’13_冬 大空編

今週のお題:10万円でなにをする? って?

なにを突拍子もないお題なんだ? そうね~(´ε`;)ウーン…こんなふうに大空を飛んでみたいな(^^♪

f:id:jiji_baba:20130201075427j:plain

今年の冬は毎朝氷点下5℃から10℃と寒くて毎日もしくは一日おきに雪が降ってるよ。

こんな晴天に恵まれたのは自分としては奇跡に近いです。

なんせ自他共認める曇り男なんだから・・・(^^ゞ

実際、16日に長野燈明まつり(後日アップ予定)では完璧に吹雪かれちゃいました(T_T)

f:id:jiji_baba:20130201082148j:plain

時期的にはそろそろ北帰行が始まる頃だけど、未だその情報は流れてこない。と言うことはそれだけ寒いということかな?

毎度のことだけど、このブログの写真貼り付け機能はつかいずらいね~。

はてなダイアリーのように自在に貼り付けられたほうが構成も編集もやりやすいんだけど、改善されないのかな~。お願い、なんとかしてください。

はてなさん(人∀・)タノムf:id:jiji_baba:20130201074314j:plain

ブログも写真日記として記録を残そうと思って始めたんだけど、昔から日記は三日坊主と相場が決まっていて私のような「ずくなし」(長野弁で意志薄弱?根性なし?面倒くさがりや?)は相当な努力が必要です(笑)f:id:jiji_baba:20130201084526j:plain

 というわけで、白鳥はまだ賞味期限がありそうなのでこの後は「長野灯明まつり」や「地獄谷野猿公苑」の温泉を楽しむお猿さんシリーズを割りこませたいと思ってます。

実際、写真投稿サイトの「OCNフォトフレンド」(http://photofriend.jp/my-album/top/)「フォト蔵」(http://photozou.jp/photo/top/1233450)にはほぼ毎日といっていいほど投稿して楽しんでいるのでそちらが日記的要素が強いかな。

暇があったら覗いてみてくださいm(__)m

それでこちらが疎かになる・・・悪循環じゃ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

これから花がちらほら咲き出すとまた忙しくなりますな-y( ´Д`)。oO○