jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

富士花鳥園にて ② 富士山周辺探索(その三)

世界遺産を求めて (その五) 富士山周辺探索(その三) に変更ですm(__)m

で「 富士花鳥園にて ②」が余談になりましたので本題に入ります。

前回アップしてから、もう一ヶ月もフリーズしたままでした(^^ゞ

前回は余談で終わり、訳もわからなくなったので端折って行こう。

何しろ7月初めの撮り歩きを未だに引きずっているのだから、歳は取りたくないな。

確か花鳥園でミミズクの飛翔ショー以来だと思うので、まだ道半ば。このままでは年内に終わらなくなちゃいます(苦笑)。

jDPP_3857_1

飛翔のあとの親父歩き?デモンストレーションとでも言うか・・・なんか背広を羽織った寅さんを思い出し思わず笑っちゃいました(^^ゞ

kDPP_3860_1

なるほどね(´∀`) お姉さんがいたから頑張ったんだね。

この気取った顔。決まってますよ。

lDPP_3862_1

若いもんはいいな~。とばかりに目を細めるおじいさん(笑)pDPP_3881_1

フクロウとミミズクの違いが分かるかな?自分も単純な疑問としてたいして気にもせずに温めていましたけどここで説明がありました。

え~っと、まぁ同じ仲間なんだけどなんていうかもう四ヶ月も前に聞いたことなので・・・写真を見れば一目瞭然ですね。

qフクロウa

上がフクロウ 下がミミズク です。耳のように見えるのは「なんとか」という羽なんだって・・・(^^ゞ  あ~ぁ「なんとか」というのが思い出せない(T_T)

やっぱり歳はとりたくないなぁ~。って、覚えているうちに早くブログアップすればよかったのに・・・と、反省しきりですわ(^^ゞ

rミミズクa

他にもインコのいる小屋、黒鳥や鴨などのいる池。それにミューもいましたね。

ここのインコたちがヤンチャでいたずら好きでね。頭や肩に乗ってくる奴、そしてこいつみたいに靴紐を解くのが好きなやつとたのしいですよ。

時間が経ちすぎて記憶が定かで無くなってきたので、富士花鳥園はこの辺でお別れします。

今、11月2~4日「白頭鷲のフライトショー」をやっているようですね。

これも迫力があって面白そうだな(^^)v

富士花鳥園HP →  http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

それではまた・・・いつになるやら・・・(・ε・`*) ...

jiji_babaの日記 (http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/)はボチボチやってます。