jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

孫と過ごした春休み 

前回の3/23以来の更新ですが、恒例の孫の春休みになちゃったので忙しかったのですヽ(^o^)丿
二日間の休暇を取り、24日に孫を迎えに東京へ出掛けました。


photo by jiji-baba from OCNフォトフレンド
最愛の孫はママと二人の母子家庭。終業式も終わり一人で学童保育に行っているので児童館へ迎えに行きます。
今までのお迎えはいつもこのパターン。最近野球チームに入ったのでこの日は児童館から野球の練習に行ったとか・・・。
今度4年生になるので児童館生活も終わりますが、確実にスクスク育っているようです(*^_^*)まずは一安心といった所かな(*^^)v

f:id:jiji_baba:20120324155737j:image:w360:left午後のひととき天気も良かったので、東京スカイツリーを見に行こうということになって二人で出掛けました。
バスと電車を乗り継いで浅草へ。電車好きの孫はヽ(´ー`)ノバンザーイです。新宿駅でスーパーあずさやら写真を撮って中央線で御茶ノ水。総武線に乗り継いで浅草橋で地下鉄に乗りました。





f:id:jiji_baba:20120324170839j:image:w360:left

ハテさてどんなルートでスカイツリーまで行こうかと思案六法?結局言問橋で遠景を収め歩くことの決めました。
ぶらぶらてくてく・・・^^; そう、孫は歩くことも好きなんですよ(*´д`)y-゚゚゚

東京スカイツリー (4)
東京スカイツリー (4) posted by (C)jiji-baba


お〜ぉ! 凄い! 立派!綺麗! 「おじいちゃん、行こ行こう」ってな感じですね〜(^^♪
東京スカイツリー (6)
東京スカイツリー (6) posted by (C)jiji-baba
オープン間近で周囲の公園工事や最寄りの駅では突貫工事中。
そんな風景の中、あら!桜が咲いている。見物客は沢山来てます。皆さん狙いは此処ですね〜。カメラや携帯のシャッター音が賑やかでした。オープンしたらライトアップされるんだろうけど撮りに来たいな〜パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

此処で途中コンビニで買ったジュースとおやつを食べて孫も満足。
「両国から電車に乗って帰ろうか〜。」は、また歩きです。
両国行きのバスを見つけて、バス停をたどってどのくらい歩いたんだろう。元気な孫との散策は時間を忘れます。
両国駅前のお店からお腹を刺激する良い香りが漂ってきます。
「おじいちゃん、いい匂いだね〜。」と孫の言葉に現役時代の仕事帰りが蘇りました。
電車に乗って車窓からの夜景を楽しんで帰路についた楽しい午後でした。