jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

Facebook

いや~、最近Facebookを始めたら日常ネットがそちらが中心になってしまった。

ツイッターと違い文字数制限がないからついブログ並みにかきこんでしまうんですね。

筆不精の自分的にはブログは向かないかな?日記感覚ならFacebookで十分ですね。

文才もなく論客でもないし、アフリエイトを活用しているわけでもないから気楽に出来るFacebookが楽だな・・・。なんて最近思っちゃってます。

https://www.facebook.com/makoto.ohashi.372

ちなみに先程の書き込みは ↓ 

新しい友達。SNSつながりで友だちになったつもりで、いつの間にか騙されたり悪の道へ引きずり込まれたりするニュースがよく報道されています。
どうすればいいのか見極めるためには色々方法も有るでしょうが、コメントのやりとりの中で相手の人格を見極める(難しいかな?)。そして機会があればリアル対面でそれを再確認する。それが出来てリアル友達が増える。と言う経緯でしょうか。私は写真投稿サイトで同じ趣味を持つネット仲間とリアル友達を何人も作りました。ネットのSNSにはそういう楽しみも有るんですよね。昨日、栃木県からやってきた写友は私が「師匠」と仰ぐ方で、今では腹の底から話のできる友です。二人で撮り歩きの時はいつも車中泊やテント泊で飲み明かし、早朝から二日酔い気味でシャッターを切りまくリます。なんてことない、ただの飲兵衛仲間でも有るんです(笑)

ところでペンションブッカーブーのオーナーさんは言わずと知れた土屋さんですが突然の訪問を快く受け入れてくださいました。おじいちゃんかな?人の良さそうなお年寄りが気さくに声をかけてくれて嬉しかったです。とりあえずご挨拶だけのつもりでしたので、早々にお暇しましたがこれからも仲良くしていただければ幸いです。
駐車場の雪は私の推測では大型ダンプカー4台分くらいは十分あったでしょうね。新兵器が有るにしてもこの大雪は大変だったでしょうね~。
入り口正面に無造作に飾ってあったホウズキは土屋さんの人柄でしょうか。目立つわけでも無くなにげに「あれ?」っと思う程度のシンプルな飾りにはついレンズが向いてしましましたよ。
春になって山菜の季節にはまたお邪魔しますね。
菅平牧場は途中で滑って登り切れませんでした(T_T)

 (写真4枚)

写真は変更してアップしてます。