jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

jiji_babaの日記(はてなダイアリー)を閉鎖します。

年末年始の締めも始まりもままならない日常生活なので、ダイアリーの「jiji_babaの日記」(http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/)は閉めることにします。

昔から筆不精の私が日記をつけるなんて無理な話なんですよね。

最近、まぁツイッターもやっているのですが、どちらかと言えばフェイスブックが日常の作業になって来ました。

不器用な自分としてはSNSを使いこなすなんてのも土台無理な話なんです。

なんか、SNSに追いかけられているような生活になってきちゃうんじゃないか。いや、それがをすることが義務なんだ!見たいな錯覚に陥りそう。

自分のコメントやアップしたものに応えなければいけない?それが義務であり責任であるとプレッシャーを感じてしまう?

スマホや携帯タブレットを持って前を見ないで歩いている人々はそういう人々なんじゃないかな。 

私はスマホを持たないガラケー人間です。外へ出てまでネットやSNSやる気はない!

そりゃ~、ちょっと人と話した時「ちょっと待ってね」とか言ってスマホで検索されて、便利やな と思うけど、外の時間は外の時間。

24時間ネットに支配されるのはやだなぁ~。

家で一息ついて「さぁ、やりますか」的感覚のほうがいいと思うけどな~。

今どきあれもこれもと忙しい時代についていけないjiji-babaの愚痴に聞こえるかな。

jiji_babaブログ「撮り歩きの日々」は続けます。http://jiji-baba.hatenadiary.com/

twitter                   まぁいいか(^^ゞ

Facebook                   https://www.facebook.com/makoto.ohashi.372

少しでも負担を軽く毎日を楽しく・・・

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m