jiji_baba's blog 撮り歩きの日々

東京から長野へIターンして5年目に入りました。 ファインダーから覗いた出会いと日頃の愚痴を綴っていきます。 はてなダイアリーから移行でたまにダブります。http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/ (jiji_babaの日記) 

2014-01-22から1日間の記事一覧

ベーゴマ

先ほど児童館の館長先生がみえてベーゴマの回し方の指導をしました。 先日来頼まれていたのですが、先生の都合と私の休みがあわなくて今日になったんですが、今では珍しい「ベーゴマ」を子供たちに教えたい!と自費でベーゴマセットを購入したという先生の熱…

冬の空

今週の一枚とは編集はてなブログに写真を投稿したい! というときにヒントになる写真のお題企画投稿した写真が、はてなブログのトピックに掲載されるはてなスターやはてなブックマークがついた写真が「注目」記事に自動でまとめられる2013年12月31日にスター…

jiji_babaの日記(はてなダイアリー)を閉鎖します。

年末年始の締めも始まりもままならない日常生活なので、ダイアリーの「jiji_babaの日記」(http://d.hatena.ne.jp/jiji_baba/)は閉めることにします。 昔から筆不精の私が日記をつけるなんて無理な話なんですよね。 最近、まぁツイッターもやっているのです…